関東就活で逆求人という選択肢

こちらは 琉大アドベントカレンダー2019 22日目の記事です。 adventar.org 琉球大学 情報工学 M2 の とーばるゆー です。 就活の時期なので、去年の今頃お世話になった逆求人について話そうと思います。 他にも逆求人の投稿している方もいて申し訳ないですが…

【YAPC::Tokyo 2019】がエモかった

Perl が好きな沖縄の大学院生のとーばるゆー (@toubarumba) です。 東京での YAPC に参加してきたので、感想を残します。 2015年までは、YAPC::Asia として東京でやってたみたいですね。 北海道からの参加だったので、完全に YAPC は試される大地でやる印象…

ミニオンズ画像識別AIをブラウザで作ってみた

学科アドベントカレンダー開催 院1年の とーばるゆー (@toubarumba) です。 これは 琉大情報工学科 (知能情報コース) Advent Calendar 2018 - Adventar 22日目の記事です。 とうとう学科でアドベントカレンダーやる事になって、全て枠が埋まってるのめちゃく…

【YAPC::Okinawa】yapcjapan コンプリート!

YAPC::Okinawa 2018 ONNASON お疲れ様でした 今回はとうとう運営側として YAPC に参加しました。 北海道で YAPC に初参加した時には、1年後には運営をしているなんて想像していませんでした。 発注周りや司会など、こんな重要なものを学生が担当していいのか…

YAPC::Fukuoka 最高でした!!!

YAPC::Fukuoka のミーティングに参加するために3月にも博多来たのですが, 空港近い!都会!ラーメン美味しい!って感じで本当にいいとこでしたね。 LINEさんのオフィスもお洒落で快適でした。 今回沖縄から学生7人参加していましたが,ファームノートさんが7…

北海道に引き続き YAPC::Kansai に行ってきた

前回からの流れ YAPC::Hokkaido で初めて YAPC に参加した際にそこで出会った馮さん(@tomihisa) に@nekokakさんを紹介してもらい、沖縄のPerl入学式は学生多いですよという話をしたら、なんとあの @nekokak さんが Perl入学式 in Okinawa に来てくれました。…

学生視点のYAPC::Hokkaido

先日沖縄からYAPC::Hokkaido参加させていただきました。 Perl 5 Advent Calendar 2016 の投稿も兼ねてそちらで経験したこと、感じたことを書いていきます。 YAPCとの出会い 初めまして、Uです。 まず今回YAPCに参加しようと思った経緯から話そうと思います。…