YAPC::Fukuoka 最高でした!!!

YAPC::Fukuoka のミーティングに参加するために3月にも博多来たのですが, 空港近い!都会!ラーメン美味しい!って感じで本当にいいとこでしたね。

LINEさんのオフィスもお洒落で快適でした。

f:id:touba_rumba:20170703041515j:plain

 

 今回沖縄から学生7人参加していましたが,ファームノートさんが7枠出してくれたとのことで学生支援制度で参加することができました。ありがとうございます。

 

トークの話に移りますが,@tomcha_ さんのトークPerl入学式卒業した後どうするかって話がありました。

自分はバイトでPerl書かせてもらったり, Perl入学式やYAPCのスタッフをしていくことで YAPCトークが少しずつ理解できるものが増えたり, 知り合いも増えることで回を重ねるごとに YAPC 最高!という気持ちが強くなってます。

 

他に気になったのは @yukikimoto2 さんの 未来志向のCPANモジュール開発 - アイデアを生み出し実装する方法 

同じ大学の @AnaTofZ 君がどんどん Acme モジュールを作っていて,自分で作るのはまだ厳しいだろうなって思ってたところにこのトークを聞いてとりあえずモジュールを真似るだけでもやっていこうって思えました。

 

YAPC::Fukuoka のテーマが「未来」という事もあって Perl6 がの開発状況知れたのもよかった。(前回までは 遅い,互換性がないって話が多かった気がするので)

 

あと,@CodeHex ベストLTおめでとう!

ということで キックオフミーティングも終えたし頑張っていきます!

 

 

懇親会や2次会含め YAPC::Fukuoka 最高でした!!!

スポンサー,スタッフ,スピーカー,参加者のみなさん本当にありがとうございました。