【YAPC::Okinawa】yapcjapan コンプリート!

YAPC::Okinawa 2018 ONNASON お疲れ様でした🎉🌺

 

今回はとうとう運営側として YAPC に参加しました。

北海道で YAPC に初参加した時には、1年後には運営をしているなんて想像していませんでした。

発注周りや司会など、こんな重要なものを学生が担当していいのかってかなり不安だったので本当に成功してよかった!

 

 

 

yapcjapan のステッカーも無事コンプリート 

f:id:touba_rumba:20180306180415j:plain

 

 

YAPCの雰囲気を写真やTwitterで紹介していきます。

バス

今回はなんとバスで会場へ

メルカリさんがスポンサーのバススタッフしました。

 

会場

 会場は恩納村にあるOIST(沖縄科学技術大学院大学)f:id:touba_rumba:20180306180552j:plain

f:id:touba_rumba:20180306192257j:plain

f:id:touba_rumba:20180306181216j:plain

海も近く、各席にコンセントがありネットも完備 💪

空港や大学 から遠い事以外は完璧な会場でした。

 

 新屋さん

自分と同じ研究室の卒業生で「正規表現技術入門」の著者である新屋さんにゲストとして登壇いただきました。

 

ワイヤレス充電器

 

 

 トレンド

ひな祭りと1位争いを繰り広げてたらしい👀

 

 

懇親会

そのままOISTで懇親会

 

 

YAPC::Tokyo】

次は東京!YAPC::Asiaではないということはこれからもyapcjapanの取り組みは続くのかな?

 

 最後に

今回 YAPC::Okinawa を行うにあたってスポンサーしてくれた個人企業や、参加してくれた人、その他関わってくれた方々本当にありがとうございました。また東京で会いましょう。